アキケット(秋田の同人誌即売会)

2024年3月17日(日)ライブ・ドローイングvol.2開催決定!

結果発表!

アキケットイラストコンテストvol.4の受賞作品が決定致しました!

会場での投票、オンライン投票ありがとうございました!

それでは、グランプリ準グランプリ東北出版賞の発表です。

 

f:id:sizuemonplanning:20210507152002j:plain

【グランプリ】おりば(秋田県

 

投票総数第1位!グランプリはおりばさんです!おめでとうございます!

おりばさんの作品に届いた投票理由を一部ご紹介させて頂きます。

・春らしくて、描かれている人物の表情がとても可愛い

・姉妹の仲の良さに兄弟や娘を思いだし、投票しました。他

 

f:id:sizuemonplanning:20210507152429p:plain

【準グランプリ】ささきゑびす(秋田県

 

投票第2位はささきゑびすさん!おめでとうございます!こちらはアナログの作品です。頂いた投票理由を一部ご紹介させて頂きます。

・ストーリー性が面白い!お化けと人間の共学校なのか、それとも取り憑枯れやすいのか。

・色彩がとても綺麗で淡い色が印象的。 他

 

 

f:id:sizuemonplanning:20210507152342p:plain

【東北出版賞】のの(秋田県

東北出版賞はののさんです!おめでとうございます!

東北出版様からのコメント

作者の等身大の姿を感じられるような作品でした。また、今後の成長が楽しみでもあり期待できる作品だと思います。

 

受賞された皆さんには後日、賞状とささやかではありますが副賞をお送りさせて頂きます。

 

他にもこんな感想が届いていました。(一部ご紹介させて頂きます)

・皆さん絵がうめぇー!と思いながら見ていました!そのうち参加したいです!

・どの作品も素晴らしく甲乙つけがたい

・投票に迷いました

・コンテストの規模を拡大してほしい!

・今回も可愛い個性的な作品をたくさん観られて幸せ!

・今後も続けていって下さい! 

等、様々なご意見を頂きました。

 

改めてコンテストに参加して頂いた参加者の皆様、素敵な作品をお送りいただきましてありがとうございました。

 

またぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!

アキケットへのご意見、ご感想、ご提案など幅広く募集しております。

sizuemonplanning@gmail.comまでお気軽にお送り下さい!