アキケット(秋田の同人誌即売会)

2024年3月17日(日)ライブ・ドローイングvol.2開催決定!

アキケットイラストコンテストvol.6結果発表!

アキケットイラストコンテスト展示会vol.4-HAPPY NEW YEAR 2022-にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

いつもより長い展示期間を設けさせて頂きましたが、皆さんのおかげで無事展示を終えることができました。

 

また、作品をアキケットにお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございます。

会場では「展示会のたびに来ています!」というお声がけも頂きまして、皆さんの作品を楽しみに待っていらっしゃる方がいることを嬉しく感じました。

 

さて、アキケットイラストコンテストvol.6では‐HAPPY NEW YEAR 2022‐をテーマに

16作品のご応募を頂きました。


たくさんの投票をありがとうございました。

 

それでは結果発表です!

 

  アキケットイラストコンテストvol.6-HAPPY NEW YEAR 2022-

 

              

👑グランプリ👑                        

そい (秋田県)                  

f:id:sizuemonplanning:20220211113440p:plain

そい(秋田県
謹賀新年寅年 あけましておめでとうございます。
今年一年皆さまにとっていい年になりますように!

作品へ届いたコメントを一部ご紹介させて頂きます。 

背景にたくさん小物が書き込まれていますが、とても見やすくキャラも際立っていて、         
 構図もバランスが取れていて最高です。淡い色調も温かみを感じる事ができて良いと感じます。

・ほんわかした雰囲気で癒されました。

・虎の可愛さ、お正月の華やかさが印象的でした。 他多数

        

 

🌟準グランプリ🌟 

葛川(秋田県     

f:id:sizuemonplanning:20220211113304p:plain

葛川 (@kuzukawa_22) | Twitter
葛川(秋田県
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

へ届いたコメントを一部ご紹介させて頂きます。 

お正月らしさと可愛らしさがどちらも良いバランスで盛り込まれていて良かったです

色づかいが落ち着いていて、女の子の表情がとても好きです!虎さんもかわいいですー!! 
レトロな色合いでステキです。女の子の表現も目が合った瞬間を切り取ったようで、
 とっても可愛いです!!  他多数

📚東北出版賞📚

drop (秋田県                  

f:id:sizuemonplanning:20220211113322j:plain

drop秋田県
作品タイトル「はっぴーにゅーいやー!!」
元旦の楽し気な雰囲気をテーマとしました。


東北出版からのコメント
「応募作品の中で一番勢いと強さを感じました。また縁起物、干支、正月らしさなどを上手くまとめてあると思います。今後に期待しています。」

 

受賞された皆さん、おめでとうございます👏   

賞状と副賞(ささやかではありますが)をお送り致します。

             

       
 コンテストへのコメントも届いておりますのでこちらも一部ですが、 ご紹介させて頂きます。温かいコメント、応援メッセージありがとうございました!

  ・皆さん楽しんで書いていますね!ステキです。

  ・力作だらけで今回も選ぶのが難しかったです…。前回以上に時間がかかってしまいました。(笑)

  ・前回(春)のときにも来ました。前回出品されていた方々もおられましたね。
    回数を重ね、いつか、も っと沢山の作品に溢れるのを見たいですね

  ・ほかの作品も皆素晴らしく、今後のご活躍を期待するとともに心から応援しています。

  ・告知ポスターもかなり好みの絵なので好きです。   他多数

そして、コンテストに作品をお送り頂いたすべての皆様、

素敵な作品を届けて頂きまして、ありがとうございました!

 

【アキケットイラストコンテストvol.6参加者の皆さん】
Snaker Nakajima(神奈川県)まち(秋田県)・JUMBO(秋田県)・あみのすけ秋田県)・ハクセキレイ秋田県)・葛川(秋田県)・豚バラ(秋田県)・drop秋田県)・野坂霊夢秋田県)・おりば(秋田県)久寝ゆから(秋田県)わすず(東京都)NANAKO(秋田県)うごしろくま(秋田県)・もん(兵庫県)・そい(秋田県)※敬称略、作品番号順