アキケット(秋田の同人誌即売会)

2024年3月17日(日)ライブ・ドローイングvol.2開催決定!

🌟アキケットイラストコンテスト展示会のお知らせ🌟

皆さん、こんばんは!

 

第8回アキケットイラストコンテストへのたくさんのエントリーを頂きまして、ありがとうございました。23:59の最後の1秒迄、私も手に汗を握ってしまいました💦

本当にお疲れ様でした!そして、たくさんの素敵な作品をありがとうございます‼


さて、この度アキケットイラストコンテストの展示会をあきた文化交流発信センターのふれあーるAKITA(フォンテAKITA6F)で開催致します。


施設の今月のテーマが"music"ということもあり、

当日はHalloweenの起源であるケルトのお祭りやケルトの音楽についての展示もあわせて行わせて頂きます🎶


会場では応募作品への投票によって、グランプリと準グランプリが決定致します。

(※おひとり1票・オンラインか会場のどちらか1回限り・2作品まで)
他 東北出版賞1名


会場は入場無料ですので期間中何度でも作品をじっくりとご堪能頂けましたら幸いです。

ぜひたくさんの方に足を運んで頂けましたら嬉しいです!


【ポスター】

展示会のポスターは幸由さん(X: @Sachiyosi_works)が描き下ろしてくださいました。
みなさまご存じの「秋田の祭り」では"大館アメッコ市”で作品をお寄せくださいました。やわらかく温かい雰囲気のイラストが特徴で、書道もお得意です。

ポスターはキャラクターたちが穏やかな表情で楽器をケルト音楽を奏でてイベントを盛りあげてくれているようです^^

フライヤーが秋田市内の公共施設、またフォンテや秋田駅のぽぽろーどにポスターが掲示されますのでぜひご覧ください!



ポスター:幸由



‐イベントに関するお知らせ‐

①フリーペーパーや名刺の設置が可能です

郵送と直接のご持参で募集しております。
ご希望される方はアキケット迄ご連絡ください。
※全年齢対象であること、B5以内であること。

 

②コンテストには応募していないけれどテーマに沿った作品を飾ってみたい、装飾させて!という方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい。

③展示準備と片づけについて

準備:1日目 11月21日㈫夕方~18:30頃
    2日目  11月22日㈬10:30~13:00迄

片付け: 11月30日㈬を予定しております ※時間未定

私といっしょに準備してもいいよ!手伝ってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけ下さい。(特に同性の女性の方ですと助かりますm(__)m)

イベントに関するお問い合わせはアキケット sizuemonplanning@gmail.comへお願いします。