アキケット(秋田の同人誌即売会)

2024年3月17日(日)ライブ・ドローイングvol.2開催決定!

アキケット展示会VOL.6~準備編~

アキケットイラストコンテスト展示会VOl.6「ケルト音楽の旋律とハロウィンイラストコンテスト」の展示が無事に終了いたしました。

 

たくさんのご来場、投票、本当にありがとうございました。

また、何より作品をお送り頂いた皆様、みなさんのおかげでステキな展示会になりました。お疲れ様でした。

 

ブログでは展示会の様子を少しづつふり返っていきたいと思います。

 

展示会前日は展示準備。

フォンテのエスカレーターやエレベーター、そして秋田駅から通じるぽぽろーどには幸由さんのポスターが貼られていて、展示会の始まりにとてもワクワクしてきます^^

前日はステキなポスターを描きおろして下さった幸由さん、そしてgadoさんと一緒に展示パネルに作品を貼っていく作業をメインに作業をしました。
(私、アキケットは一部用意した展示物の修正に大慌てでした💦)

最初は会話も弾みながらでしたが、迫る時間の中、次第に黙々と作業へ…。

(37作品をA1パネルに4枚ずつ丁寧に貼っていきます。)

 

(写真は葛川さん、tqskさん、縁(えん)さん、gadoさんの作品)

イラストも習字もカッコいい幸由さん紹介パネル!

前日の準備は2時間程で作品の半分をパネルに設置することができました。


さて、当日の午前中準備に続きます!


展示会当日の午前中はdropさん、あんずあめさんが作業の手伝いに来てくださいました。作品をA1パネルに貼りながら(そしてこの日もアキケットはミスに気づいて大慌て💦)展示の準備が黙々とそして着々とパネル配置が決まっていきます。

作業開始から約2時間…ご覧ください!全34作品とケルトについての特設展示パネル、幸由さん特別展示パネル、そして前回の受賞者の作品がズラリとふれあーるAKITAさんにならびました!(拍手!!!) ~展示編へ続く~