アキケット(秋田の同人誌即売会)

2024年3月17日(日)ライブ・ドローイングvol.2開催決定!

アキケット展示会vol.6-展示会編‐

11/22-11/29までの1週間、アキケットイラストコンテスト展示会vol.6「ケルト音楽の旋律とハロウィンイラストコンテスト」が開催されました。

 

作品の応募総数は今までで1番多く、37作品者ご応募を頂きました!
(みなさん、ありがとうございます!)

~展示会編~
展示は

1.ハロウィンの起源からハロウィン(ソーウィン)とケルト音楽にまつわる展示パネル(記事提供:サークルあんてぃく・写真提供ときとうちふゆ)
2.イラストコンテスト(全37作品)

3.ポスターを描きおろして下さった幸由さんの紹介パネル
4. 過去のコンテストの受賞者の作品
(「ハロウィン」グランプリ:aimi 準グランプリ:吉田ぬん 東北出版賞:葛川
 「秋田の祭り」グランプリ:弥七 準グランプリ:ささきゑびす 東北出版賞:SIO)

がズラリとならび、

お絵かきコーナーやフリーペパーや名刺が置かれた無配コーナーもが設置されました。

フリーペーパーコーナー

無料配布コーナーも皆さんの名刺やフリーペーパーなどでもりあがりました。
また、今回参加者様のご厚意でアキケットがアメリカのアートイベントを紹介するNEWSLETTERに掲載して頂くという、嬉しいできごともありました(写真左上)


お絵かきコーナー

お絵かきコーナーにもたくさんのイラストやコメントが!

お馴染みの投票BOXはnyonさん(サークルNAM)がつくってくださった箱を今でも大切に使わせて頂いています^^



~展示作品を写真でふりかえる~

 

         

           

         

      


                                 

  
  37名の皆さん、素敵な作品をお送り頂きまして本当にありがとうございました!

  また、作品にたくさんの温かいメッセージや応援メッセージが届いています。
  (作者の皆様へお伝えさせて頂きます!)

   
  会場投票・オンラインによるグランプリ・準グランプリ、そして東北出版賞が

     決定しましたら発表させて頂きますので、楽しみにお待ちくださいね!