アキケット(秋田の同人誌即売会)

2024年3月17日(日)ライブ・ドローイングvol.2開催決定!

「創作活動の光に向けて」ポスター製作 gado さんより

「創作活動の光に向かって」 


今回は約4年という小休止を挟んでもイベントのご準備をしていただきました主催さんにまずは御礼申し上げます。


 さて、依頼を頂いたときに強く印象に残ったのは小さな会場ながら初めて開いたイベント当時の気持ちを思い出しながら、いちから再スタートする気持ちでいるという主催者さんの言葉です。


一度は途切れてしまったものを再び興すのは本当に途方もないエネルギーを尽くされる大変なことと思います。

しかしそれを分かっていてなお行動してくださるのは、ひとえに秋田で創作される皆さんをただただ応援してくださる気持ちからです。


私ははそれを受けて立ち上げ初期にご提供した、ヘッダーイラストを思い出しました。


そして今回のコンセプトにぴったり合うのではないかとイメージの軸にしました。


みなさんの創作活動という長い旅が、再び秋田で交わって、
今後のみなさんの創作活動に暖かな光を落としてくれる、
お守りになるような、そんな記憶に残るイベントになることを祈ります。


gado 
@VoyagerVoyager4